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物件オーナー様からのよくあるご質問(FAQ)

Q. 賃貸経営における法人税と個人税の違いは何ですか?

A.

賃貸経営を行う際、法人として運営する場合と個人で運営する場合で税金に違いがあります。法人税は、会社が得た利益に対して課される税金で、税率は法人の規模や利益額によって異なります。一方、個人税(所得税)は、個人の総収入から必要経費を差し引いた課税所得に対して計算され、累進課税が適用されます。

法人経営では、経費計上の幅が広く、社会保険の適用などのメリットもありますが、会計処理が複雑で専門的な知識が必要です。個人経営の場合は会計が比較的シンプルですが、高額所得になると税率が上昇することがデメリットになり得ます。

アイルでは、これら法人税と個人税の違いを踏まえ、オーナー様の賃貸経営を全面的にサポートしています。


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