賃貸管理のアイル福岡

貸したい

マドリームに紹介されました

物件オーナー様からのよくあるご質問(FAQ)

Q. 管理会社に支払う手数料の税務処理は?

A.

管理会社に支払う手数料は、賃貸経営における必要経費として税務上処理されます。この手数料は、物件の運営やメンテナンス、入居者管理などのサービスに対する対価として支払われるため、不動産所得の計算において経費として扱われます。

確定申告の際には、これらの支払いを含めた全ての経費を所得から差し引くことで、課税所得を算出します。この手続きには、支払った手数料の領収書や契約書などの証拠資料が必要です。

税務上の正確な処理方法や疑問点については、税理士等の専門家に相談されることをお勧めします。当社アイルでも、賃貸経営における税務処理のサポートを行っておりますので、何かご不明な点があればぜひご相談ください。



空室や管理でお困りのオーナー様、お気軽にご相談ください。

アイルの管理サービス

空室・確定申告・管理内容でお困りのオーナー様、私達にご相談ください。
分譲一室からも承っております。