現在の賃貸管理にご不満はございませんか?
賃貸経営においてしばしば見落とされがちな経費としては、以下の項目が挙げられます。
1. 小修繕費
日常的なメンテナンスや小さな修理費用。これらは積み重なると大きな出費になり得るため、定期的なチェックと予算設定が重要です。
2. 管理会社への手数料
賃貸管理を外部に委託する際の管理手数料。これは、物件の数や管理内容によって変動します。
3. 広告宣伝費
空室対策としての広告やポータルサイトへの掲載費用。入居者募集の際に発生するため、空室が多い時期には特に注意が必要です。
4. 税理士等専門家への相談費用
税務や法律上のアドバイスを求める際の費用。適切な専門家のアドバイスは長期的な経営に役立ちます。
5. 保険料
物件や賠償責任に関する保険。万が一のリスクに備えるために重要です。
これらの経費は、見落とされがちですが、賃貸経営の健全性を維持するためには重要な要素です。
経費管理についての詳しいアドバイスやサポートが必要であれば、一度アイルにご相談ください。
空室・確定申告・管理内容でお困りのオーナー様、私達にご相談ください。
分譲一室からも承っております。