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物件オーナー様からのよくあるご質問(FAQ)

Q. 建物内禁煙を導入する為の効果的な方法と、入居者への周知の仕方についてアドバイスをください。

A.

建物内禁煙を導入するためには、まず契約書や入居規約に禁煙条項を明確に盛り込むことが重要です。この際、禁煙の範囲、違反時の措置などを具体的に記載し、入居時にこれらのルールを入居者にしっかりと説明し、理解してもらうことが必要です。

次に、建物内の目につきやすい場所に禁煙のサインや案内板を設置し、常に禁煙であることを明示します。加えて、禁煙ポリシーの導入にあたり、入居者への周知はメールや手紙、掲示板など複数の方法を用いて行い、理解と協力を求めることが効果的です。

また、喫煙者のために、建物外に指定喫煙場所を設けるなどの配慮をすることで、すべての入居者のニーズに応え、トラブルを未然に防ぐことができます。

オーナー様がこれらの方法を採用し、入居者とのコミュニケーションを大切にすることで、建物内の禁煙ルールの導入と順守を促進し、快適な居住環境を実現することができます。

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