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物件オーナー様からのよくあるご質問(FAQ)

Q. 賃貸経営を始める前に必要な初期投資や準備は?

A.

賃貸経営を始める前に考慮すべき初期投資や準備がいくつかございます。

まず、物件の購入費用が主な初期投資となりますが、購入以外にも諸経費や仲介手数料、登記費用などが必要となります。また、物件が古い場合や設備が古くなっている場合は、リフォームや設備の更新費用を考慮する必要があります。

次に、管理会社に委託する場合の月々の管理費も忘れずに計算に入れてください。これにより、物件の運営がスムーズに行えます。

また、賃貸経営においては、入居者が決まるまでの建物管理費・積立金や空室時の固定資産税など、収入がない期間の経費も考慮することが大切です。

これらの投資や経費をしっかりと計画し、適切な資金計画を立てることで、安定した賃貸経営を目指すことができます。何か疑問点や不明点がございましたら、お気軽に私たちにご相談いただければと思います。

空室や管理でお困りのオーナー様、お気軽にご相談ください。

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